Ultimate Snake Project -Next Stage-
2014-06-01T20:24:02+09:00
ultimate-snake
無謀にもマスタングコブラで鈴鹿2分25秒を目指してます(ホンマかいな~、笑)
Excite Blog
個人的近況(^_^;)
http://cobracobra.exblog.jp/22719922/
2014-06-01T20:23:47+09:00
2014-06-01T20:24:02+09:00
2014-06-01T20:24:02+09:00
ultimate-snake
走り(マラソン)
というかそれ以前からマラソンばかりで殆ど車に乗ってませんでした(^_^;)
2013/10/27 大阪マラソン 3時間42分台
2013/11/17 神戸マラソン 3時間46分台
2013/12/8 奈良マラソン 3時間42分台
2014/1/26 大阪ハーフマラソン 1時間35分台
2014/2/16 泉州国際マラソン 3時間33分台
2014/3/2 大阪42.195kmフルマラソン大会 3時間28分台
とまあ、こんな感じでタイムを詰めてきておりました(^_^)v
ところがオーバートレーニングがたたり、3月中旬に腰をブロー。
4月中旬からまた走り出しましたが、オーバートレーニングで再度腰がブロー(^_^;)
今はストレッチ、マシンによる有酸素運動、体幹トレ、下肢の筋トレなどを行っております。
秋のレースではサブ3を・・・と、ホンマかいな~(^_^;)]]>
Ulitimate Snake号近況
http://cobracobra.exblog.jp/22716667/
2014-06-01T07:08:04+09:00
2014-06-01T07:08:14+09:00
2014-06-01T07:08:14+09:00
ultimate-snake
MUSTANG COBRA
3月にコブラを引き取っていただいた友人から、近況の写真をいただきました。
ベタベタ張りまくっていたステッカーも綺麗に剥がしていただき、かなりスッキリした感じですね。
また来週はサーキット走行されるそうです。
その話も楽しみにしております(^_^)v]]>
Good-bye Mustang Cobra
http://cobracobra.exblog.jp/22254694/
2014-03-13T12:48:18+09:00
2014-03-13T12:48:19+09:00
2014-03-13T12:48:19+09:00
ultimate-snake
MUSTANG COBRA
本日次のオーナーさんに直接引き渡しました。
まさかという展開で、サーキットを走られる方にお譲りすることができました。
長年付き合った相棒とのお別れは非常に寂しいですが、また鈴鹿で会える日を楽しみにしております(^_^)v]]>
3月中に譲渡希望!
http://cobracobra.exblog.jp/22164872/
2014-03-01T16:10:00+09:00
2014-03-01T16:23:46+09:00
2014-03-01T16:10:04+09:00
ultimate-snake
MUSTANG COBRA
98年式マスタングコブラですが、以下のようなチューニングをしております。
二束三文で構いませんので、サーキットを走られる方にお譲りしたいと思ってます。
車検は27年7月まであります。
ご友人などに是非御紹介下さいませ。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
①エンジン系:Manley0.002インチオーバーサイズフラットトップ鍛造ピストン、Iビームコンロッド、鍛造クランクシャフトなど(4.6L RotatingAssembly、Sean Hyland Motorsport)、2mmオーバーサイズインテーク&エキゾーストバルブ(Sean Hyland Motorsport)、ロードレース用カムシャフト(Sean Hyland Motorsport)、ヘッド加工、インマニ加工(Sean Hyland Motorsport)、サージタンク加工などなど
②吸排気系:コールドエアインダクション(BBK)、ロングチューブへダース(BBK)、ワンオフチタン製中間Xパイプ&マフラー(ライプ)、スポーツ触媒(SARD)
③燃料&冷却系:42 Ib/hrインジェクター(Ford Racing)、フューエルレール(Sean Hyland Motorsport)、ロードレース用大容量オイルパン(Canton)、オイルクーラー増設(TRUST)、2層式アルミラジエーター(Fluidyne)、80L安全タンク(Sean Hyland Motorsport)、コレクタータンク(SARD)、燃料ポンプ2基がけ(インタンク+コレクタータンク)、オイルキャッチタンク(ライプ)、などなど
④制御系:E-Manage Ultimate(TRUST)、(点火系はストックコンディション)
⑤駆動系:Tremec T56(6速)トランスミッション(D&D Performance)、EXEDY Hyper single clutch、Tri-Axクイックシフター(STEEDA)、4.10ファイナルギア(Ford Racing)、Ford Racing Torsen Differentials T2-R(Ford Racing) LSD(Richmond)、31スプラインアクスルシャフト(SUPERIOR)などなど
⑥足回り:QUANTUM T3-CRサスペンション(スプリングはEHYPERCO、フロント 900lb/in、リア 800lb/in)、バンプステアキット(Maximum Motorsports)、フロントA-Arm(Maximum Motorsports)、FRPPリアアッパーコントロールアーム(Ford Racing)、リアロアコントロールアーム(Maximum Motorsports)、リアアジャスタブルスタビライザー(Maximum Motorsports)、ラテラルロッド(ガレージ代久)などなど
⑦ブレーキ:フロント;ALCON/BAER 4ポッドキャリパー、13.5インチ2ピースローター,
リア;ENDLESS 4ポッドキャリパー、330mm2ピースローター、油圧ハンドブレーキ(リア)(K-SPORT RACING)、ブレーキバランサー(AP Racing Balance Bar)
⑧シャシ:フルレングスサブフレームコネクター(Maximum Motorsports)、リアタワーバー(ライプ)、リベット補強(ライプ)
⑨外装:カーボンフード(ガレージ代久)、GTウイング(SARD)、フロントスポイラー(ガレージ代久)、レインライト(CARTEK)などなど
⑩計器類:Autometer Phantomシリーズ(タコメーター、油圧計、油温計、水温計、排気温計、燃圧計)、TP Checkerスポーツモデル(タイヤ空気圧・温度モニター)
⑪内装:RECARO Pro Racer SP-A HANS Carbon/Kevlar(Dr)&SR-3 Challenger(Pass)、6点ハーネス(SCHROTH PROFI II-6H)
上記のチューニングおよびメンテナンスは主にライプさんで施行していただいております。]]>
近況
http://cobracobra.exblog.jp/20935363/
2013-09-01T19:30:11+09:00
2013-09-01T19:30:27+09:00
2013-09-01T19:30:27+09:00
ultimate-snake
MUSTANG COBRA
8年前から使っていたデータロガー(DL-1、RaceTechnology社)が昨年ぐらいからうまくロギングできないようになっていたので、新しいデータロガー(DL-1 MK3)を7月に購入してました。
しかし暫くはマラソン練習で忙しいので、サーキットへ行く予定は未定です(^_^;)
気分転換にステアリングも買っているのですが、これも未使用のままです(^_^;)
大阪マラソン、神戸マラソン、奈良マラソンが終わったら、一度鈴鹿へ行きたいと思ってます(^o^)
ランニングはこんな感じで走り込んでます(^o^)
今年の8月は今までの月間最長走行距離で、初めて月間300km超えました。
インターバル走、ヒルトレーニング・坂道走、ペース走など結構内容も充実していると思います。
走らない日はチューブトレーニングもやっており、故障予防もしています。]]>
今秋~冬のマラソンレースの予定
http://cobracobra.exblog.jp/20648506/
2013-06-27T18:19:00+09:00
2013-06-27T18:22:24+09:00
2013-06-27T18:19:37+09:00
ultimate-snake
走り(マラソン)
今秋からのレースの予定はこんな感じとなります。
10月27日(日)大阪マラソン
11月17日(日)神戸マラソン
12月8日(日)奈良マラソン
夏場もしっかり走り込み、故障せずに3つのレースを走り切りたいと思ってます(^^)/]]>
第33回千歳JAL国際マラソンリザルト
http://cobracobra.exblog.jp/20570647/
2013-06-09T10:17:00+09:00
2013-06-09T10:28:31+09:00
2013-06-09T10:17:36+09:00
ultimate-snake
走り(マラソン)
ネットタイムは3時間44分35秒で、何とか目標の3時間45分を切れました。
ラップはこんな感じです。
最初3kmぐらいまではかなり渋滞がひどく、6~7分/kmペースが続き、かなり焦りました(^_^;)
4km過ぎから渋滞が解消され、5分/kmぐらいで走ってました。
22km過ぎの折り返しまでは上りが続くため、5分25秒/kmの予定でしたが、5~10kmもかなりオーバーペースでした。
10km過ぎからは少しペースを落としましたが、それでもまだオーバーペースでしたが、足は調子良かったです。
しかし折り返し前から一ヶ月前から出ていた右鵞足炎(膝内側の痛み)、右中足骨炎(足の甲の痛み)が強くなってきたので、用意していたロキソニンとガスターを折り返し後23km地点の給水時に頓服。
32~35kmぐらいまでの上りがかなりきつかったです。ここでの上りは6分/kmぐらいに落ちていました。結局30~35kmの5kmで27分52秒ほどかかりました。
でもこの時点では残り5分25~30秒/kmぐらいで走りきれば、45分切れそうだとは思ってました。
しかし、神様は試練を与えてくれます(^_^;)
走って初めて知ったのですが、林道から国道へ渡る信号が2つあったのです。
1つ目はかからずに過ぎましたが、39kmぐらいのところの信号に引っかかりました。
「あ~あ、ついてないなぁ」と思い、仕方なくジョッグでスローダウンし、完全に制止している時間も1分14秒(タイミングの経過時間-移動時間が制止時間になりますね)ありました(T_T)
ザックリ見積もって1分半はタイムロスしていると思います。
気を取り直して走り出しますが、5分20~21秒/kmペースからなかなか上がりません。
45分切りはギリギリという感じでしたが、40km過ぎてからは時計は全く見ず、とにかく股関節を動かし続けました。
あとで見るとラスト2kmちょいは5分11秒/kmペースで走れていたようです(^o^)
最後まで諦めずに走り切れたのは自信に繋がりました。
フラットな大阪では絶対に3時間30分を切りたいと思ってます(^^)/]]>
TANITA BC-1500 "IRONMAN"を個人輸入してみました(^o^)
http://cobracobra.exblog.jp/20396602/
2013-05-06T16:14:00+09:00
2013-05-06T16:16:57+09:00
2013-05-06T16:14:28+09:00
ultimate-snake
走り(マラソン)
http://www.tanita.com/en/bc-1500/
日本にもタニタよりいろんな機種(インナースキャンなど)が出ているのですが、このBC-1500はデータ管理が楽ということにつきます。
インナースキャンでは一旦SDカードに保存されるようですが、BC-1500測定したデータがそのままPCのソフト(TANITAのHealty Edge LiteやGarmin Connect)に保存できるのは非常に楽です。
外見上はボタンも、数値表示もなく、ライトのみです。
リンク可能なガーミンを使って測定開始するか、USB ANT stickでペアリングしたPCでHeathy Edge Liteで計測開始すると、グリーンライトが点き、測定可能となります。
これが僕の本日のデータです。
特に嬉しいのが、Metabolic Age(=日本のタニタの体内年齢?)が何と『12歳』ということと、Physique Rating(=日本のタニタの体脂肪判定と筋肉量スコアによる体型判定?)が『8-Thin and Muscular』と細マッチョと出たことです(^o^)
二年前までは80~85kgあったのが嘘のようです(^_^;)
今後は足の筋肉量を増やし、脂肪率を減らしていきたいところですし、BMIも現在の22.7から20ぐらいにしたいところです(^o^)
裏には"Made in Japan"と書かれております。
日本でもガーミンユーザーも多いし、別にガーミンなくても使えるので、日本でも販売すれば良いのにと思います。]]>
2013.4.25 CCMC走行会
http://cobracobra.exblog.jp/20365000/
2013-04-30T16:03:00+09:00
2013-04-30T16:12:43+09:00
2013-04-30T16:03:33+09:00
ultimate-snake
MUSTANG COBRA
去年は確か9月、10月とCCMC走行会&澤プロ同乗ドラサポに申し込んでたのですが二連荘で欠席が続いてましたので、今回は走行会のみ申し込んでました(^^;)
やっぱり普段車乗らないし、たまに乗る程度じゃなかなかうまく走れませんね~(^^;)
タイヤも人もタレてきて、最終ラップでやっと当日のベストラップでした。
マラソンならそういう走りが理想ですが・・・(^_^;)
でも今回、破損していたLSDを交換し、やっと安心してブレーキが踏める車に戻りました(^^;)
シートも交換して、ホールドはめっちゃ良くなりました(^o^)
]]>
鈴鹿チャレンジクラブ寝坊にて欠席(T_T)
http://cobracobra.exblog.jp/20131381/
2013-03-10T15:38:00+09:00
2013-03-10T15:50:06+09:00
2013-03-10T15:38:49+09:00
ultimate-snake
MUSTANG COBRA
本日は鈴鹿チャレンジクラブの午前2枠を申し込んでましたが、起きたら7時半を回ってました(>_<)
昨夜は仕事の後ランニングし、それから準備をしていて、寝るのが遅くなったのがいけませんでした(^_^;)
先週の篠山マラソンは4度目のフルマラソンの中でのワーストタイムでした。
20km過ぎまでは抑えて順調に走れてましたが、30km過ぎから大腿四頭筋が痛くなり、35km過ぎからは歩いたり走ったりでした(>_<)
泉州国際市民マラソンから二週間で疲労が抜けていないようでしたし、ふくらはぎの痛みもあったので、一日しか走れてませんでした。
しかし何とかフィニッシュし、最後はライトニングボルトで・・・(^o^)
折角コブラのパーツ交換&整備も終わり、楽しみにしていたのですが・・・。
暫く鈴鹿へも行けそうな日がありません(T_T)
でも20日は淀川国際ハーフマラソン走ってきます。
20日も珍しく祝日にも関わらずチャレンジクラブ枠があるのですが・・・(T_T)
あと、本日家内が名古屋ウィメンズマラソンで初フルでした。
4時間32分25秒とそのうち抜かれそうです(^_^;)]]>
Mustang Cobra退院
http://cobracobra.exblog.jp/20060210/
2013-02-24T17:40:37+09:00
2013-02-24T17:40:44+09:00
2013-02-24T17:40:44+09:00
ultimate-snake
MUSTANG COBRA
前のLSDは効きが0か、100かという物だったので、癖が強かったです。
今回はトルセンなので多少効きが物足りない感じが出てくるかもしれませんが、全体として乗りやすくなれば・・・と思ってます。
今回交換したRECAROのPro Racer SP-A HANS Carbon/Kevlarは前のSP-Gよりかなりタイトで、ホールド感がアップしたと思います。
以前のメタボな僕じゃ、入らなかったかも?です(^_^;)
マラソンするようになって良かったです!
昨夜の写真で、良く判りませんが・・・(^_^;)
]]>
2013泉州国際市民マラソンのまとめ
http://cobracobra.exblog.jp/20060103/
2013-02-24T17:18:00+09:00
2013-02-24T17:19:22+09:00
2013-02-24T17:18:06+09:00
ultimate-snake
走り(マラソン)
僕は抽選落ちでしたが、出場した友人をネットの結果を見ながら応援してました。
いろいろと忙しくて泉州国際市民マラソンを振り返ることもできなかったのですが、やっとまとめてみました。
タイムは目標だった3時間45分には届きませんでしたが、三度目のフルマラソンにて初めて4時間を切れました。(公認記録:3時間57分30)
GPSウオッチでは添付のような感じでした。
5分20秒/kmペースをと考えてましたが、15kmまではややオーバーペースとなってしまいました。
その要因としては、①出場10日前に痛めた右ふくらはぎ痛も全くなかったこと、②コースがやや下っている所が多かったこと、③後半の4つの橋のアップダウンがあり、少しでもタイムを稼いでおきたかったこと、などです。
15kmぐらいからは本来のペースを維持することができました。
しかし、22kmぐらいで急に右ふくらはぎの痛みが再発しました。
痛みを庇って走るようになり程なくして、今度は左ふくらはぎがピクピクとけいれんし出しました。
つってしまったら最後なので、とにかくつらさないようにペースを落としていきました。
後半の20kmは本当に辛くて、長かったです。
さらにりんくうタウンに入ると33km過ぎから田尻スカイブリッジと泉南マリンブリッジの二つを越え、さらに折り返して再度2つの橋を越えないとなりません。
折り返してから右ふくらはぎの痛みと左ふくらはぎのけいれんはひどくなる一方で、意識がもうろうとしてました。
3つ目は本当に上れる自信もなかったのですが、ここ一番にと温存していた『ここでジョミ』というサプリメントを飲んでみますと、何だが身体と意識がシャキッとしてきました。(これをくれたサブ3ランナーのHさん、ありがとう!)
それで後半2つの橋も無事に越え、40km以降は5分40秒台、ラスト200mは4分40秒台で走りきることができました。
いつもいろいろとお世話になっている友人、先輩、後輩、仕事関係の方などなど、ありがとうございました。
あと最後になりましたが、いつも僕の体調を気遣ってくれている家内にも感謝します。
当日は結果をインターネットで見て、直ぐに電話をくれてました。
帰宅したら、栄養補給にと「黒毛和牛ミスジ肉のステーキ、ヒレカツ丼、紀州うなぎの鰻重、鰻巻き、大豆とひじき煮、トマトとかいわれ大根のサラダ、オバケ椎茸煮、いちごの練乳かけ&バナナ」などを用意して、待ってくれてました。
本当にありがとう(^^)/
]]>
GoPro HERO3とHERO2の比較
http://cobracobra.exblog.jp/19973067/
2013-02-10T10:19:54+09:00
2013-02-10T10:20:15+09:00
2013-02-10T10:20:15+09:00
ultimate-snake
Others
左がHERO3で、右がHERO2です。
レンズが大きくなり、より画質も良くなったようですが、僕にはよく判りません(^_^;)
右がHERO2にWifiリモートをつけています。
左がHERO3ですが、Wifi内蔵でこの薄さとなります。
左がHERO3に追加バッテリーをつけてます。
それでもこちらの方が薄いですね。
鈴鹿も早く走りたいのですが、まだパーツ到着待ちです(^_^;)]]>
パーツ発送
http://cobracobra.exblog.jp/19967768/
2013-02-09T07:36:00+09:00
2013-02-09T07:38:10+09:00
2013-02-09T07:36:30+09:00
ultimate-snake
MUSTANG COBRA
Summit Racingに発注したパーツが発送されたようです。
マスタングレース用トルセンデフに加え、アクスル&Cアームのウレタンブッシュ、先日届いたGoPro HERO3用のバックモニターなどもついでに・・・(^o^)]]>
不調の原因判明
http://cobracobra.exblog.jp/19961068/
2013-02-07T22:10:00+09:00
2013-02-07T22:44:25+09:00
2013-02-07T22:10:00+09:00
ultimate-snake
MUSTANG COBRA
バランサーでリアの効きを落としたりしてもあまり改善せず、ブレーキペダルも奥に入ったり、逆に押し戻されてるような感じも出てました。
流石に15年選手になるとあちこちガタが出てきます(^_^;)
まあこんな状態でもベストラップ更新したのはそれなりに悪い状態でも折り合いをつけれるようになったということでしょうか?(^_^;)
今回リアのアクスルシャフトの交換などでライプさんに整備をお願いしたところ、アクスルシャフトも摩耗してましたが、デフが破損してしまっていることが判明。
今のデフ(Power Trax)は効きがフリーか、完全ロックかというサーキットには向いてない物でもありましたが・・・(^_^;)
それで今回フォードレーシングから出ているFR500Sなどのレースカーにも搭載されているT2-RというトルセンLSDを発注しました。
LSD交換で1秒、シート交換で0.5秒、鈴鹿のタイムが上がれば・・・と物頼みですが・・・(^_^;)]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/